先日起こしくださったA様 ご来店ありがとうございました!

許可を頂いてブログに施術の様子や前後の変化などをブログに掲載させていただきます。

 

施術前のお話しでは、肩こり(パソコン仕事等)と手足の冷えがあるとのことでした。

 

コースは60分の全身整膚

 

確かに整膚を始めたときに手の指の冷たさを感じました。

手の指にしもやけができ、携帯を打つ手にも少し痛みを感じるとのこと。(毎日、何回もとなると少しの痛みもじわじわとストレスですよね。)

ところが整膚を初めて50分くらい、ほぼぐるりと全身の整膚が終わったころ、手の温かさにビックリ!

整膚によって毛細血管を刺激して末端までぽかぽか。

血がかよったことで、手の明るさ、みずみずしさがよみがえります。

(整膚をするとお肌の明度、湿度、温度、においが改善します。)

これがお顔でも・・・そうです美肌&美顔効果があるのですよ!

 

追記:数日後、ふとした時に携帯を打つ手に感じる痛みが改善されたとご報告いただきました!しもやけの改善(指の末端にも血流が復活したってことですね。)効果は永久ではありませんので、ほんの少しの時間でも良いので、セルフ整膚を行っていただけると効果は持続すると思います!!

 

さて、もう一つのお悩み「肩こり」

こちらもご本人は原因をはっきり意識しており、仕事のパソコンなどの姿勢や時間などとのことでした。

原因を意識するって大事だなと思っています。

しかし、パソコンをやめるとか仕事を減らすとかは現実的な解決方法ではないので、、

今できる解決法とすればやはりバキバキの肩こりになってしまう前にメンテナンスですね。

整膚をした当日、翌日は特に体の軽さを実感できると思います。

 

ただまたお仕事に戻れば肩を行使してしまうので、次の整膚までセルフ整膚をしてみてくださいね~☆