本日はCharrueのおすすめ、ベビーマグちゃん

 

純度99.95%のマグネシウムがこの水色のテトラの中に入っています。

お洗濯のときに洗剤を入れず、このベビーマグちゃんのみでお洗濯します。

とにかく一番驚いたのは、室内干ししても全く生乾きの臭いがしないのです!!

今の時期は室内の湿度が低いので健康を考慮して毎日室内干しで湿度を上げるようにしています。

花粉症の方であれば花粉や、黄砂や砂埃が気になるなど今後の季節にはずっと室内干しが続くと予想できます。

洗剤を使わない・・・だけど、同等の汚れが落ちる。しかも臭わない。約1年ずっと使える(マグネシウム自体は劣化しない)。

 

このベビーマグちゃんは洗剤を使用しない方が効果があるので、心を鬼にして洗剤を使わないようにしました。

だって洗濯機に洗剤入れないなんて今までしたことないから、それよりも効果があるって言われても・・・

と、ここでも固定観念が邪魔するんですよね。

 

でも今では洗剤を入れる手間より、マグちゃんをぽいっと入れる方が楽で、生乾きの臭いと洗剤のニオイもしない。汚れもしっかり落ちる、洗剤のお金だってかからない。

こっちの生活の方が絶対にいい。

 

洗濯時間もただのお水だからすすぎ1回でよくて、水の使用量も減る。

(部分汚れには石鹸もみ洗い、酸素系漂白剤は使用可)

いいことだらけでした~