整膚は愛知県名古屋市で発祥した日本生まれの施術です。

全身の皮膚を優しく持ち上げて戻す、を繰り返し気血の巡りを整えることを主眼に置いた施術です。

機器やオイルジェルなどを一切使用せず、安心安全、痛みのない施術です。

 

整膚は皮膚を持ち上げますが、筋肉を持ち上げることはしません。

筋肉にはさわりません。

しかし、血流の改善、皮膚への陰圧を繰り返すことによって柔らかい筋肉を育てることができます。

 

柔らかい筋肉を育てられるということは・・・

1.スポーツ時、もしくは通常の生活においても怪我をしにくくなります。

2.脳卒中の後遺症等、身体の麻痺による筋肉の拘縮をゆるめることができます。

3.ご高齢の方の足の筋肉を柔らかく保つことは、いつまでも自分の足で歩く為に大切です。

 

2番の筋肉の拘縮をゆるめることができる、というのは半身麻痺の母親を施術し続けていることからの経験上でもはっきりと結果に表れています。

・筋肉の拘縮をゆるめる医療行為として、ボツリヌス療法も試しましたが、複数個所への注射に痛みを伴うため継続できず。
・理学療法士の方々による週3回のリハビリも受けていますが、日々筋肉は固まっていきます。

そこで整膚を選択しましたが、痛みを伴わない(むしろ快、リラックスできる、気持ち良い)施術のおかげで何回でも受けたいと思え、筋肉をゆるめる(柔らかく育てる)ことができると実感できます。

筋肉の拘縮に悩んでいる方、ご家族の方、整膚をぜひお試しください。

寝たきりや、お出かけが大変であれば出張施術も可能です(場所により要相談)

ご予約や不明な点はメールまたは電話でお気軽にお問合せくださいませ。