早いものでもうすぐ6月、整膚サロンCharrueをオープンして半年になります。

あらゆる世代の方に、心身の不調や痛みにとても有効な整膚をもっともっと知ってもらえるように今後も活動してまいります。

 

本日はちょっと先ですが、8月の整膚講習会についての告知です!

夏休み「キッズ・セイフ教室」
8月7日火曜日 10時から11時30分
場所:由比交流センター http://fukushi-center.org/yui/

講師:整膚師師範 望月暁美先生
整膚サロン 希(NOZOMI)

内容:キッズセイフということで、お子さまに整膚を実践してもらおうという講習会です。
子供の不調にも整膚は優しく回復に導いてくれます。

お母さまが整膚を学び、お子さまに整膚してあげることは親子の触れ合いの時間としても
とても良いことですが、今回はお子さま自身が整膚を知り実践します。
自分の身体は自分(自然治癒力)が治している、癒しているのだということを積極的に
学ぶことは今後の人生に大きなプラスになると思います。
身体が不調の時、心が落ち着かない時にまずは優しく自分に整膚をしてみましょう。

ご家族でご参加いただき、ぜひ親子で整膚を実践してみてください。

参加費:無料

 

私も子供と一緒に参加し、整膚の方法や皮膚をつまむ強さなどをお伝えするお手伝いをします。

自身の経験からですが、子供は整膚というものをとても信頼しています。

眠る前に整膚をおねだりしてきたり、以前喘息になりかけの時に子供に気管支付近を整膚したらその日のうちに喘息がおさまったという経験を子供自身が体験しています。

小さいお子さまをもつお母さんに整膚を学んでいただきたい、お子さま自身も自分の為になる整膚を知って親子でお互いに整膚のし合いっこという時間が増えることが、平和で安心した時間になります。