6月は雨が多く、体内の水分バランスも崩れやすく不調を感じやすい時期です。

整膚は血流を改善することがとても得意なので、血流の改善と共に体内の水分を流すお手伝いをします。

なんとなくだるい、でも病院に行くほどでもない・・・だけどどうにも日常生活がつらいという時には整膚をお試しください。

あらゆる不調に整膚は有効です。

整膚をすることで悪化するということがありません。

好転反応といわれているような症状が表れますが、それは整膚によって自己治癒力(自分の免疫力)が高まり、排出する能力などが促進されるからです。

もちろん、施術後に何の反応もないということもよくあります。

どんな表れでも(あまりにも急激な痛みや不快感でもない限り)今そのクライアント様にとって必要な効果が出ているので、その時の表れを分析することで今どんな不調を自分が抱えているのか知る手掛かりにもなります。

なんとなくだるい・・・から、これが不快症状の原因なのだ、と特定できれば解決までの道のりが早くなりますね!

 

分かりやすい表れの症例を一つ:

花粉症の時期に花粉症の症状で悩まされているクライアント様に施術した時に、1回目は鼻水が止まらなくなりティッシュペーパーがほとんどなくなるほど排出しました。

2回目の施術後には、濃い痰が数回出たという症状がありました。

いずれも普段の自分とは違うので明らかにこれは好転反応だと自分で気づくことができます。

花粉症であれば、鼻水や痰が好転反応として出るということはわかりやすい反応であったと思います。

しかしここまで体内に溜まっていたのか、と気づくことができその後の自分の体調の調整に役に立つと思います。

 

整膚サロンCharrueシャルー

営業日:平日、土曜日 10時から15時まで
定休日:日曜日、祝日

ご予約はHPの予約フォーム(メール)か電話、またはFacebookでどうぞ。

整膚の個別の効果についてのご質問も承ります。お気軽にどうぞ。

明日6月3日(土)10時から14時半ころまで藤枝市大慶寺にておかげさん横丁が開かれます。

友人のお店雑貨ソマリさんのお手伝いしております。

ぜひお越しください!