の体験会が9月12日に藤枝市で開催されたので行ってきました!

講師は

心とカラダをまるごと育む
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】静岡
インストラクター
緑川法子(みどりかわのりこ)さん

https://ameblo.jp/nomno-selfcare/entry-12391757499.html

色んな年齢の子供たちと関わる日々の中で子供たちへの正しい性教育の必要性を感じていたところに友人から「パンツの教室って知ってる?興味ある?」と誘われました。

ありますあります、今必要です、とにかく正しい知識を子供に持ってほしいのです。

 

親や身近な人が正しく伝えなかったら誰が教えてくれますか?(でもどうやって伝えたらいいのか)
学校?
今は学校の先生は性教育をしてはいけないそうです(なんで?)
友達同士?
その情報源はいったいどこから?性のゆがんだ情報や知識を子供たちだけで取捨選択することの怖さ・・・感じませんか?

今の時代スマホやPC,コンビニ、簡単に入手できてしまうんですよね。
体験会の中で試しに検索しただけでも、これは・・・やばいというものがあっさり出てきます。

子供に真剣な顔して「あのね・・・」と話して伝わりますか?
少なくともうちの次男には絶対に伝わりません。

インストラクターの緑川さんが明るく楽しく、たまに歌いながら、動物のこと、人間の身体の違い、防犯意識をクイズ形式にしたり、そして時にまじめに。伝え方を伝授してくれます。
今回は体験会なので、講座で教えてくれる大切な部分のエッセンスをぎゅっと凝縮して伝えてくれます。

何それ気になる!という方にはまずは体験会がとっても参加しやすいですよ!

今後も藤枝市や静岡市で体験会と講座が開催されます。

ぜひこれは!と感じた方は参加してみてくださいね!

知識はお守り