2019年の1月にセルフ整膚の講座(1)と他者(家族や子供)への整膚の講座(2)を始めます。

 

どちらも2時間程度

講座(1)ーセルフ整膚
整膚の理論と基本手技を学び、自分で自分に毎日実践するための講座です。

冷えなどの血行不良による肩こりや腰痛、便秘、スポーツ後のケア、美容、スキンケア、リラクゼーションなどなど
(整膚はオイルやジェルなど物や機械を一切使用せず、自分の手と指のみでいつでもどこでもできる施術です)

・手、腕
・足、脚
・顔、頭、デコルテ

前半は理論などの座学、後半は実習です。
部位によって強さや皮膚の持ち上げ方が違うので実際に施術を受けて実体験していただき、次に実践していただきます。

 

講座(2)-家族への整膚
講座(1)を自分への実践を繰り返し行われてから、他者(家族)へ整膚を提供するための技術を学びます。

家族への整膚を学ぶことで、安全で実践的な体のケアを行うことができ、優しいスキンシップの時間をもつことができます。
前半は整膚の手技等の確認と、他者への施術の際のポイントを習得後、後半は他者の体(私)で実践です。

・顔、頭、デコルテ
・手、足
・肩、背中、おなか
・上半身(5分間整膚)

講座1回 2時間程度:料金¥3000
再受講:¥1000(何度でも:質疑応答と実践 整膚施術のおまけつき♪)
複数人なら受講料金500円/1人をOFFします
講座(1)のみの受講可能。講座(2)は(1)を受講していることが条件です。

施術予約のない日にちならご都合に合わせていつでも受講していただけます。
(通常営業は平日+土曜日、10時から15時)

 

注意:この2つの講座を受けても整膚師としての資格にはならず開業権はありません。
(開業資格のある整膚師を目指される方は、別途ご案内します)

 

私は家族から整膚の依頼があるのは、圧倒的に眠る前、子供や夫がお布団に入ってからです。
整膚してもらうと副交感神経が優位になり気持ちよく、眠くなります。
そのままお布団で眠れるなんて最高の贅沢じゃないですか!!

寝つきの悪いこどももす~っと眠ります。

そんな優しい施術を覚えて自分のため、家族のために活用してください!